iCloud.comのアドレスをご利用のお客様へ

お見積や現地調査のご依頼時、(iCloud.com)のメールアドレスをご利用のお客様は、メールが届かない場合がございますのでご注意ください。

ご依頼の手続きが正常に完了致しますと、ご依頼時にご入力いただきましたメールアドレス宛に現地調査の日程調整などのメールをお送りさせて頂いております。

万が一メールが届いていないお客様は下記をご確認下さい。

またはinfo@gardenroom.jpまでご連絡をお願い致します。

 

■メールが届かない場合の対処法

・メール設定に問題がある場合

・データの取得方法が手動になっている場合

・迷惑メールに設定している場合

・接続が不安定な場合

・デバイスに問題がある場合

 

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【iCloud.comにメールが届かない原因

 

・メール設定に問題がある

iCloudメールの設定が有効になっているかの確認をお願い致します。

有効にするには「設定」>「ユーザー名」>「iCloud」をタップします。

メールがOFFになっている場合は、バーを右にスライドして「ON」にして下さい。

 

 

・データの取得方法を自動にする

取得方法が手動になっている場合、iCloudメールを受信することはできません。

データの取得方法を自動にするには「設定」>「パスワードとアカウント」をタップします。

さらに「データの取得方法」をタップし、「自動」にチェックを入れ、データの取得方法を自動にして下さい。

 

 

・迷惑メールに設定している

迷惑メールに設定していると、iCloudメールを受信することはできません。

iPhoneとPC、それぞれで設定方法が異なりますので、ご利用のデバイスをご確認下さい。

 

【iPhoneの場合】

メールアプリ」を開いて、iCloudの「迷惑メール」をタップ。

弊社から届いているメール」を左にスライドすると、画面に「その他・フラグ・ゴミ箱」が表示されますので、「その他」をタップします。

マーク」をタップし、「迷惑メールにしない」をタップしてください。

 

【PCの場合】

メール」をクリックします。

迷惑メール」をクリックして、メールが表示されたら「弊社から届いているメール」をクリックします。

メール内容が表示されるので、画面右上にある「迷惑メールではない」をクリックしてください。

 

 

・安定したインターネットに接続する

接続が不安定な場合は、安定した環境に移動するか、Wi-Fi接続に変更してみて下さい。

安定したインターネットに接続することで、症状が改善できる場合があります。

 

 

・デバイスを再起動させる

デバイスに問題がある場合は、再起動をさせてください。

再起動の方法は、本体右側にある「サイドボタン」を長押しします。長押しすると「電源マーク」が出てきますので、右にスライドして電源を切ってください。電源が切れたら、再度「サイドボタン」を長押しして、再起動をお願いします。

 

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【上記の方法を試してもメールが受信できない場合】

上記の方法をお試しいただいてもメールが受信できない場合は、iCloud.com以外のメールアドレスのご利用をお願いする場合がございます。

大変恐れ入りますが、何卒ご理解、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

 

 

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