クローズ外構にリフォームするときのポイント|外構・リフォーム工事:情報ブログ|中京外構リフォーム

クローズ外構にリフォームするときのポイント|外構・リフォーム工事2024/04/11(木)

こんにちは。工事コミコミショップです!

最近、弊社のInstagramにて、オープン外構からクローズ外構へのリフォームしたいという質問をよくいただくようになりました🤔

というわけで今回は、クローズ外構・セミクローズ外構に欲しいエクステリアを3選、ご紹介します!

新築外構でクローズ外構を目指す方、リフォームでクローズ外構を目指す方に、おすすめの記事ですので、ぜひ最後までご覧くださいませ♪


■ 目次


新築ハイクラス クローズ外構の施工例

そもそも、クローズ外構ってなんやねん?

…というお話ですが、超かんたんにご説明すると、家の周囲をフェンスや壁で囲むことでプライバシーを保護し、安全性を高めるデザインのことを指します。

上記の施工例画像のような外構スタイルのことですね😊


目隠しフェンスの施工例

もはや、クローズ外構に必須!といっても過言ではないくらい、クローズ外構には目隠しフェンスが使用されます。

フェンスを選ぶときのポイントは…

  1. 目的:まずはフェンスを設置する目的を明確にしましょう。例えば、目的が「敷地内を覗き込ませない!」であれば、背が高いフェンスが必要になりますよね。

  2. デザインフェンスは家の外観に大きく影響を与えます。住宅の雰囲気に合ったカラーやデザインを選ぶことで、外観の良さが格段にアップしますよ。

  3. コスト:コストを抑えたいのであれば、目隠しは必要な部分にだけ設置する!というのもあり。

目隠しフェンス一覧はコチラ>>



門扉の施工例

門扉もクローズ外構にとって重要なエクステリアの1つ。選ぶデザインによっては、住宅に高級感をプラスすることもできちゃう優れものです!

門扉を選ぶときのポイントは…

  1. デザイン:フェンスと同様、門扉も家の外観に大きく影響します。自分の家のスタイルや好みに合ったデザインを選びましょう。

  2. セキュリティ:門扉は家のセキュリティにも寄与します。鍵の種類やロックの強度など、セキュリティ面を考慮して選びましょう。

  3. 操作性:門扉は日常的に開閉するものなので、操作性も重要です。開閉のしやすさや、自動開閉機能の有無などを考えて選びましょう。

門扉の一覧はコチラ>>



車庫前ゲート

住宅の外観に、一気に高級感を与えつつ、塀やフェンスのような役割も果たしてくれるのが車庫前ゲート。駐車場への車の侵入も防いでくれるので超便利ですよ!

車庫前ゲートを選ぶときのポイントは…

  1. デザイン:もう、言わずもがなですよね。車庫前ゲートにはシンプルなカラーや、木調のおしゃれなカラーものがありますので、お好みのデザインの車庫前ゲートを選んでください。

  2. 操作性:操作は手動・電動から選べます。自分に必要な機能を選ぶことで、駐車場を快適に使用しましょう!

車庫前ゲートの一覧はコチラ>>



さいごに

いかがでしょうか?

クローズ外構をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!😊

クローズ外構の施工例は約840件以上公開しておりますので、気になる方はこちらのリンクをクリックしてくださいませ♪

クローズ外構施工例ページ>>


それでは本日はここまで!

また別のブログでお会いしましょう〜♪|ω・)ノ